スポンサーサイト


体験入学なり

えー今日は体験入学に行ってきました。
どこの学校のかはいいませんけどねw
体験入学の内容は3DCG入門というもので専門的なものですね。
3DCG作成ソフトを使って具体的にどのようなことができるのかを学ばせていただきました!
ちなみに使ったソフトはメタセコイア・・・だっけかな?そんな名前のものです。
具体的といってもあくまで入門なので触れる程度にしかやってませんけど、なかなか面白いものだと自分は感じましたね。
作ったものはドラえもんの頭部ですwww
それだけでも説明を聞きながらで一時間かかりました。全身を作るには最低でも七、八時間は必要とするとか・・・
3DCGは作るのが大変だというのはわかっていましたが、まさかそこまでとは思いもしませんでしたから驚きです。
まぁとにかく暇があれば皆さんもやってみてはいかがでしょうか?なんでも無料のソフトだとのことなので。
自分も暇があればやってみたいなと思っています!まぁその前にやることは沢山あるんですが・・・


体験入学が終わった後はガンプラとイヤホンぶっ壊れたのでそれを見にヨドバシカメラへれっつごー。
まずはイヤホンを見に行ったんですけど、いざIPodを使わないでいると買わなくてもいいんじゃね?と思い買わずじまい。今思えば買っておけばよかったなぁと大分後悔しております・・・
そしてその後ガンプラを見に行きました!
そこで気になったのがHGのギャプラン!!!
ギャプラン
実は自分中学生のころにガンダムにはまったんですが、その時に友達から借りた「ガンダムvsZガンダム」っていうゲームでこいつをつかってから凄い好きになってしまってですね。
当時自分は初代、83、Zの知識しか持っておらず可変機というのはとても珍しいものだという感覚でした。そしてその中でもギャプランはロボットらしい角々としたデザインに変形した時のスマートな形で、そんなところにとても惹かれたんです!!!
なので久々に店頭に置かれているこいつを見てすっっっごい欲しいと思いました。
しかし買うのは諦めたんですよ・・・なんでかって?それは現状自分の家にはガンダム、ストライク、ダブルオーライザー(デザイナーズカラーver)が積んだまま早数ヶ月経っていましてですね(汗
とにかくそいつらを片づけないことには新しくガンプラを買おうとは思わなかったんですよ!だからまた片づけたらということで諦めたんです。
ちなみにガンプラが積んだまま放置されてる理由は塗装に挑戦しようと思いながらも一歩進みだそうとなかなか決心がつかないんですよねぇ・・・
こーゆーのは練習あるのみだとわかっているのですがそれでもなかなか・・・ねぇ?
まぁ頑張ってみたいとは思っているのは確かんですよ!はい、頑張りますよ!


と、まぁこんな感じな一日でした。
今回の記事は結構な長文になってしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございます!
それではまた次の記事でもお会いできるのを待っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまごん

Author:たまごん
しがない専門学生
PSO2とポケモンとガンダムとアイマスとパズドラとモンスト・・・まあいろいろやってるみたい
面白いこと楽しいことはなんでも好きだよ
バーガーキングでバイトしてる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
たまごんのツイート
僕のtwitterでの状況です
ニコ生 - コミュニティ
【ニコニコミュニティ】たまご豆腐生産工場
今日は何の日?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
